温泉、足湯、そして旅

温泉、足湯、旅

はじめまして

はじめまして、はるです。

 

f:id:maharutan:20191229012010j:plain

 

初めての投稿ということで、まず自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

自己紹介

日帰り温泉、足湯、そして旅をこよなく愛する石川県アラフォー女子です。

 

石川県を中心に足湯や日帰り温泉スーパー銭湯をめぐってます

 

以前にテレビで見たんですが、石川県民は温泉や銭湯が好きらしいですね。

確かに、、、、私の大阪の親戚は銭湯行かないって言ってました。。。

冬なんかは自宅の風呂より温まるのにね~

 

 

最近、足湯で、出会った方と話していたら、私みたいに足湯巡りしてる人が意外と多いとの事!足湯という同じ趣味をもつ人たちとの情報交換は意外と楽しいことに気が付きました。

他に、足湯は冬季閉鎖が多いのですが、そんな情報は現地に行かないとわからず、がっかりすることも・・・

 将来は情報交換なんかできるといいな〜と思ってます。

 

旅はというと、自分で航空券と宿をできるだけ安く手配して行ってます。年1回はマイルで海外に行けるようにJALマイルを日々の生活で細々と貯めてます。

そのことについても、書いていきたいと思います。

 

これからブログにしたい事

  • 日帰り温泉、足湯めぐり
    自分の日々の記録として
    同じようにめぐっている人との交流になればいいですね
      
  • 旅の情報
    格安航空券のとり方、国によって必要になるビザ申請方法などの体験を書いていきたいと思います

  • ハイキングなど
    旅や温泉以外の他の趣味についても書いていくかも

 

最後に

無理せず、できる範囲でぼちぼち更新していこうと思っております。

よろしくお願いします。